ソニーモバイルから発売予定の未発表のモデル『Xperia L』について、 若干の追加情報がリークされました。ディスプレイは4.3インチで、FWVGA液晶(480 x 854)が搭載され、カメラの最大解像度は8万画素で、 ソニーの独自の技術である積載層型センサー “Exmor RS" が搭載されるといいます。そのほかにも内部ストレージが8GB、 microSDカードに対応、 電池容量は1700mAhであることがわかっています。 またサイズについては縦128.7 × 65 × 9.7mmと、『Xperia NX』とほぼ同等の大きさであります。 思ったより大きいというのが率直な感想です。

そのほかに既知のスペックとしては1GHzのデュアルコアCPU、  Snapdragonチップセット、 GPUにAderno305が搭載、OSにはAndroid4.1.2が搭載されます。 ローエンドモデルとして市場に出される予定とのことですが、 着実にスペックも底上げされていると感じることが出来ます。

また、 『Xperia SP(C530x)』同様、 MWC2013での発表が期待されていましたが、 実際には発表されずお預けされていましたが、 3月にソニーから何らかの発表があるのではないかと見られています(Xperia SPと同時?)。

ソース)XPERIA Blog