shougeki
ソニーから新たに発売されるフラッグシップモデル『Xperia Z』の前面、背面のガラスにはゴリラガラス若しくはドラゴントレイルガラス並みの強度を誇るガラスが使用されるとの公式見解がでており、このブログでも落下テストの様子を記事にしました。
『Xperia Z』の落下テストの動画がアップされている件

前回の落下テストの動画では、腰の高さくらいから一度落とした形で、床もコンクリートではないのでまだまだ判断が難しかったところもありました。今回見つかった動画では、シンクの角の所にガシガシぶつけて亀裂が入るが同化のテストを行っており、端末を砂にまぶして水で注ぐというような実験をしています。フロントを叩くときは少し遠慮がちに見えますが。。端末のアップの見る限り目だった傷も入っていないようなので、耐衝撃性はやはりそれなりに高そうです。我が愛器『Xperia NX』は気に入っていますが、割ともろいのが気になるので傷が入りにくい端末はそれだけで羨ましく思います。

また関係ないですが、動画の中の人がソニーのロゴが入った甚平を着ていましたが、アレはオフィシャルのものなんでしょうか(笑)、シンクの底も『Xperia Z』仕様なのもポイント高いですね。