先日『CES 2013』で正式な発表があったばかりの『Xperia Z』ですが、既にいくつかのヨーロッパの携帯電話の小売流通業者から事前予約を開始したようです。

sony_xperia_z

ドイツの販売業者では『Xperia Z』の販売価格を649ユーロとして事前予約を行っており、ドイツ以外にもフランス、イタリア、スペインでも同等の価格で販売される見込みであるとのこと。

イギリスではメーカー小売希望価格が、530ポンドで発表されると見込まれており、既に事前予約を開始しているClove社では528ポンドで告知を行っています。最安値は今の所、Handtec社の520ポンドが確認されています。また、Carphone WarehousePhones4Uの事前予約ページには金額こそ書いていませんが、Carphone Warehouseのサイト上には“Expected: February 2013”との記載が見られ、Phone4Uについては2013年3月1日に発売を予定しているとアナウンスしていることから、イギリスでの発売は早くて2月下旬から3月上旬になると予想できます。

日本での発売や価格についてはまだ不明ですが、近いうちに発表があるかもしれません。