Thumbnail-SEN-200x137
ソニーは現在、購入したコンテンツをXperiaのスマートフォンやタブレット、またはプレイステーション3やVitaといったソニー謹製のデバイス向けに、遠隔でダウンロードできる新しいウェブストアのテスト敢行しているとのことです。まだバグが解決していないようで、ソニーからは正式な情報は発表されていませんが、”UK版Sony Entertainment Network”を見れば、どのようなコンセプトで進められているのかが見て取れます。

遠隔でダウンロードできるという言葉にいまいちピンとこないと思いますが、要は「Google Play」や「App Store」のPCサイトみたいに、ユーザーが『Sony Entertainment Network(以下SEN)』アカウントにログインした状態であれば、購入したコンテンツをPC上からスマートフォンやタブレット等にダウンロードできる機能が実装されるということです。

コンテンツの内容はTV番組や映画、ゲームなどといったコンテンツとなる模様。支払い方法としては、クレジットカード、プリペイドカード、そしてペイパルが用意されているとのことです。

SEN-640x478

上がコンテンツの詳細画面です。「Playable On」のアイコンリストをクリックすると、ダウンロードするデバイスが選択されるといった仕様でしょうか。

ソニーはメーカーでありながら、非常に有力なコンテンツプロバイダでもあり、それは他社では追随できないところだと思います。デバイスの性能でもがんばって欲しいのはもちろんですが。


情報、画像)XPERIA Blog