いよいよ『Xperia AX(SO-01E)』の発売日です。ドコモの冬モデルの注目モデルの一つであるこの機種ですが、各ドコモショップには実機が展示されているので、それを触ってみて、ついでに店員さんに話を聞いてみました。

「Xperia AX SO-01E」11月16日発売

ax

Q.予約状況はどんな感じ?

A.初回分入荷分はすべて予約済みの状況です。


Q.初回分はどれだけ仕入れたのか?

A.各色8台づつです。


Q.次回の入荷の予定は?

A.すみません、まだわかっていません。


Q.動き、凄い滑らかですね。

A.(ちょっと考えて)最初は僕もこれ買おうと思ってたんですけど、ちょっと様子見しているんですよね。スペックだけを切り取ったらGXと変わらないので。代わりに全部入りっていうのがウリですけど、それって裏を返せば動作が鈍くなる要因でもあるので、特に使いたい機能がない場合にはそんなにメリットを感じません。


みたいなやり取りをしたのですが、確かにガラケー的な機能に需要がない人にはあまりメリットはないのかも知れません。またかなり大き目のショップでしたが、思ったより入荷数は多くないようですね。手に持った感想は手に収まりが良い感じですね。愛機NXと殆ど大きさは変わらないのですが、こっちの方が手になじむ感じがします。重量は幾分かAXが軽いです。