全国5万の『Xperia NX』ファンの皆様、遂に来ました。ようやくNXもAndroid4.0にアップデートすることが決定になりました。

NTTドコモ:【Android(TM)4.0 へのバージョンアップ】今後の提供時期および提供中の製品について

nx1
記事によると、11月中には提供開始とのことなので、これはうれしい報せ。NX以外には『Xparia acro HD』も11月中にアップデートできるとの事。

『Xperia NX』はドコモから黒歴史みたいな扱いすら受けていた機種なので、ユーザーとしては忸怩たる思いがあったわけですが、とうとうアップデートされるとのことで、素直にうれしく思います。
Xperia以外にも4.0へのアップデートが予定されているので、そちらも掲載しておきます。

■提供予定時期
【11月中】
・XperiaTM NX SO-02D
・XperiaTM acro HD SO-03D

【12月中】
・LUMIX Phone P-02D
・P-04D
・Disney Mobile on docomo P-05D
・MEDIAS LTE N-04D
・MEDIAS TAB N-06D

【2013年1月~2月中】
・GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D