「SONY Nexus X」「Odin」と立て続けにリーク画像がニセモノとわかり落胆していましたが、「ANDROID SCHWEIZ」でコードネーム「Yuga(C6603)」の本体画像が掲載されました。プロトタイプであるため販売時には少しデザイン等変わる可能性があるとのことですが。

yuga04


以前のエントリーで掲載した画像とも特徴が一致します。事前のリーク情報では438ppiの5インチディスプレイが搭載されるとのことですが、写真からでもはっきりわかる画面の美しさです。そして最近のソニー端末の傾向通り物理キーは搭載されていません。

yuga01
右側のシルバーのボタンが電源ボタンとの事です。真っ黒の筐体に映える高級感あふれるデザインです。

yuga02yuga06
カメラは最大画質で12メガピクセル。写真はソニーの得意中の得意なので、相当な期待が持てます!

yuga03
OSはもちろんAndroid4.1.1。10.1.A.~のビルドナンバーはJellyBeanであることはすでに明らかになっています。

yuga05
正面から見たらこんな感じ。
yuga07

とこんな感じです。プロトタイプですが、個人的にドストライクです!現時点でリークされているスペックをおさらいしておきましょう。

「Yuga(C6603)」 スペック
OS Android 4.1.1(JellyBean)
CPU Snapdragon S4 APQ8064 1.5Ghz Quad-Core
GPU Oualcomm Adreno 320GPU
RAM 2GB
ディスプレイ 5インチ JDI IPS LTPS ディスプレイ


来年の1月に開催されるコンシューマエレクトロニクスショー「CES 2013」で発表されると噂されているこの「Yuga」ですが、これはかなり期待が高まります。来年こそはソニーの年となるか!


画像・情報元)ANDROID SCHWEIZ