来年発売されると噂されているソニーの新しいXperia 、コードネーム『Odin』ですが、先日のエントリー【ソニーの新Xperia『Odin』らしき画像が流出?】に続き、米サイト「CONCEPT PHONES」で新たな画像がリークされたという情報が!それが下の画像です。

odin2
前回の写真は実物をスナップしたような画像でしたが、今回はモックアップのようです。まじまじと見てみると、悪くはないのですが、少しソニーらしくない(というかXperiaらしくない)デザインだと感じなくもないです。フォルムはモトローラの「RAZR」に少し似ていますね。(Odinの方がスッキリとしていますが)

RAZR

Odinはスペックもすでにリークされており、このブログでもすでに紹介していますが、一応おさらいをしておきます。


「Odin(C650X)」 スペック
OS Android 4.1.1
CPU Qualcomm Snapdragon S4 Pro quad core CPU
GPU Oualcomm Adreno 320 GPU
RAM 2GB
ディスプレイ 5インチ JDI IPS LTPS ディスプレイ
解像度 解像度1920 x 1080 ピクセル for a 441 ppi pixel density


「CONCEPT PHONES」も、このリークされた画像が本物なのか、それとも画像を提供した者が作成したものなのか、判別出来ないというスタンスのようです。早ければ来年の第一Qに発売されるかもしれない端末なので、正式な発表はもうしばらくの我慢です。


【追記】すみません。完全に誤訳していたわけですが、上記の画像はニセモノです。ニュースソースを見ると”he now reveals what seems to be a render of the device”とあるように、これはそれらしく作った偽者であることを画像提供者が明かしています。以前にリークされた画像も同じ提供者によるものだったので、そちらもニセモノであるということになります。