つい先日届いたばかりの「SONY Nexus X」と呼ばれるリーク画像はやはりニセモノであるということがわかりました。

Xperia Blog:Sony Nexus X hoaxer reveals all
この画像をリークした者がイタズラであったことを”anatomy of a hoax”というサイトを立ち上げ、そこで明かしています、ご丁寧にニセモノ画像の概要から制作に至るまでを記載していますが(Xperia VLとXperia Ionの合いの子)、気になるのは動機です。曰く「GoogleとSONYに、SONY製のNexus機というプレミアム端末を切望しているユーザーが如何に多いかというのを知らしめたかった」ということですが、これもSONY愛がなせることなんでしょうか?

why

個人的にはこの端末デザインは嫌いじゃないですね。がっかりはしましたが、気持ちはわかりますので、是非GoogleとSONYには動き出して欲しいところです。