さて、ブログやWEBサイトを自分で作ってみたいと考えている人も多いでしょうが、画像作成で苦労する人も多いと思います。特にロゴはサイトを象徴するものなので、それなりにイケてるものを使いたいというのが心情です。

でもIllustratorやPhotoshopを持っていない人や、どうやってロゴをつくればよいかわからない人も多いとおもいます。そこで以下のようなサイトを使ってみるのはいかがでしょうか?

ロゴ作成サイト 「GRAPHIC SPRING」

rogo01


このサイトを使うと、ものの数分でロゴを作成することが可能です。まずはアイコン選択から。
アイコンは500個からありますので、自分のサイトのイメージあったものを選びましょう。

rogo04


ロゴを選択したら、編集画面に移ります。Company Nameを自分のサイト名に書き換えます。フォントもいくつか用意されているので、お好みで。編集」が完了しましたら、ページの右下にあるDownloadボタンをクリック(図では見切れていますが)。

rogo03


後は出来上がったロゴをダウンロードするのですが、FaceBook、もしくはTwitterでシェアをする必要があるんで、シェアが完了しましたら、Downloadボタンを押してダウンロード完了!

rogo02


実に簡単でしょ?ロゴでお悩みの方は是非一度使ってみてください。