注)この記事にはネタバレを含みます。Eversionをプレイ予定の方の閲覧はご注意ください。

つい先日、Eversionというフリーゲームをダウンロードしました。

最も怖いアクションゲーム『Eversion』


短いゲームだったので、日曜中に最終ステージまで終わらせることが出来ました。ラストがちょっと衝撃的だったので、触れさせて頂きます。

いよいよ最終面。すでに不穏な空気が漂っています。(ちなみにこのときのBGMは心臓音のみ)

eversion

途中、何度か死につつもゲームを進めます。この局面になると敵もかなりグロい感じになっています。

eversion5

で、なんとか悪戦苦闘しつつもゴールすることが出来、お姫様?と感動のご対面。

eversion4

いや~、「なかなかに難しかったけど、おもしろかったなー」とか思っていると、なにやら不穏な感じに。。

eversion3

あ、あれ?もしかしてお姫様がラスボスってオチ?とか考えていると。

eversion2

はい、このままゲームオーバーですよ。。ちなみにこの後スタート画面に戻るのかと思いきや画面自体落ちてしまって、何気にそこが一番びくっとしました。良い演出です。

このエンドはいわゆるバッドエンドで、真のエンディングが用意されているとのことです。(ヒント:獲得したGEMの数)

これまでの面でとり損ねたGEMが結構あるので、それを獲得してからエンディングを迎えたいと思います。